ホーム > Blog記事一覧 > 2017 5月の記事一覧

ヒーリング整体体験談-40代女性ヨガインストラクター

2017.05.02

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。先日来院したヨガのインストラクターの女性から素敵なメールを頂きました。このメールを読んでいろいろな気づきを得る人もいらっしゃるのではないかと思い、許可を得て転載致します。

上川名先生

今朝はありがとうございました。

一番感じたことは、「一見不都合だと思えること(精神的・身体的の双方)に“ジャッジメント”せずに ただ向き合ってみること。」の大切さでした。

そこには沢山の気づきが詰まっている・・、と、改めて感じました。 “ジャッジメントしない”というのはヨガでも基本的な教えなのですが ついつい、自我(思い込みやこれまでの記憶)に呑み込まれてしまいます(汗)

自分を解放する(自我を崩していく)というのは、

とどのつまり、そこからしかはじまらないんだなぁと。 「いろいろ、話し てくれてたんだね。ちゃんと気づけなくなっててごめんね。」って 伝えました。自分の身体に(笑)。

ヨガのプロセスでも“そう”なのですが、自分の身体の感覚に繊細になればなる程、 自分(という存在)が愛おしくなります(笑)。

加えて(人それぞれなんだと思うのですが)私の場合は、スピリチュアルな心地よさは、 精神的な入り口より、身体的な入り口の方がダイレクトなのです(笑)

思考から入るとどうしても、交感神経がものすごい勢いで起動していきます(汗) ・・私の前頭葉は、思考を組み立てる為の情報(本来の自分“真我”とは異なる環境や境遇に造られた私) でパンパンになっ てしまっていて、思考を持たない体の方が本来の感覚を素直にキャッチできるのではないかと 自分なりには理解しています。

なので、私にとっては「体に聴く」というやり方の持つヒーリングと気づきの効能は大きく そういう意味で、とても腑に落ちるセッションでした(生意気を言いましてすみません。汗)

体の心地よさが、スピリットを癒していく感覚がとてもよく分かります。

ありがとうございました。

経済的な事や自身のスケジュールの様子などを鑑みながら、またご教授頂きに 上がれましたら、と思っております。

個人的にも、エネルギーの流れや体の緩みを感じられるようなヨガ のプラクティスを意識的にしていこうと

思います。

時にそれは瞑想でもありますしね。

なんだか、楽しいですね。人の体(というか生命体)はやっぱり小さな宇宙です(笑)

とても笑顔が素敵な方でした。

スピリチュアルなキーワードで検索していた時にたまたま当院のこのサイトと出会いご来院下さいました。

当院は整体院ではありますが、ボディワークとエネルギーワークを融合させたちょっと変わった整体を行っております。物理的な肉体としての身体と目に見えないエネルギーが同時に変化するようなヒーリング整体を行っています。

だいたい整体院や治療院は身体へのアプローチ。ヒーリングやエネルギーワークは心やエネルギー的なアプローチです。でも心と体は1つであり、分けられないものだと思っています。

同時に調和していく新しい整体のあり方を追究しています。

アクセス情報

アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜、第2第4木曜