ホーム > Blog記事一覧 > 2017 10月の記事一覧

本当の自分に還るヒーリング整体

2017.10.13

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

今年の12月に多次元操体法の合宿セミナーを開催します。基本的に一般募集は行いません。これまでセミナーに参加したことのある先生方だけでクローズドの合宿セミナーです。濃い二日間にします。

テーマは「本当の自分に還る」

です。

「本当の自分に還る」ヒーリング整体

本当の自分で何だろう?本当の自分、本来の自分。

今自分だと思っているこの自分と本当の自分は何が違うのか?
私はかれこれ20年以上にわたって自分探しをしてきました。

いろいろと勉強してきた知識もあります。
自分の体験を通じてわかってきたこともあります。

そして、今

多次元操体法は本当の自分に還るための整体だと思っています。
これを正確に伝えるのに二日間では足りないかもしれません。

でも限られた時間の中で、集まってくれる先生方に
出来る限りのことをお伝えしたいと思っています。

ホンモノを見究める力

みんな人は幸せになりたがっています。

もっと幸せになりたい。健康になりたい。豊かになりたい。

そして、どうしたらそうなれるのか調べたり考えたり情報を集めます。
そしてその情報に従って行動します。

いろんな情報があります。
いろんな人がいろんなことを言っています。

何が正しくて何が間違っているのか?

わからなくなることも多いでしょう。
ホンモノ?ニセモノ?

どうやって見究めたらいいのでしょうか?

えらいお医者さんがお勧めしていたらホンモノ?
有名な成功者が紹介していたらホンモノ?

でもそのお医者さんが事件を起こしたら
そのお薦めしていたものはニセモノになるの?

その成功者が破産してしまったら
ホンモノだと思っていたものはどうなの?

ホンモノ、ニセモノを見究める基準を
外の世界に求めている限りずっと外の情報に
振り回されてしまうことになります。

ではどうしたらいいのか?

そう、全部答えはあなたの内にあります。

「本当のあなた」が全部答えを知っているのです。

答えは一つではない

あなたにとって必要な答えは何か?

それはあなたにしかわかりません。
そしてその答えはその人によって異なります。

あなたの答えはあなたが見つけるしかないのです。

多次元操体法は自分との対話をする整体です。
自分との対話を繰り返すことで深い部分の
自分と繋がることができるようになります。

今のあなたに必要な答えが得られるようになるのです。

カリスマに注意

世間にカリスマと呼ばれるような人がいます。
賞賛を集めているような人ですから世間的にはとても素晴らしい人です。

しかし、自分の内側の声よりもカリスマの意見を優先させてしまうと
自分にとって本当に大切なことが見えなくなってしまうこともあります。

カリスマ有名人
カリスマ講師
カリスマ治療家

…..

カリスマの意見は素晴らしい意見であることが多いでしょう。

しかし、それが今のあなたに本当にぴったり必要な情報、
というわけではありません。

あなたに必要な答えはあなたにしかわかりません。

支配・コントロールを見破る

ホンモノ、ニセモノを見究める基準はいろいろありますが
一つのわかりやすい基準として

「支配」や「コントロール」を強く感じるような
人や団体には気をつけた方が良いです。

~~しなくてはいけない
~~すべき
~~しなさい

などなど。

それに従うも逆らうも本来自由ですが
従わせようというエネルギーを感じる人や団体は
自然の法則との不調和的な要素が必ずあります。

そういうところに身を置いていると
ほぼ何かしらの不調和を感じる出来事に
早かれ遅かれ出会うことになります。

このような支配やコントロールは
その団体の外側にいる人には容易に見分けられますが
その中にいる人は本当にわかりにくくなっています。

特にスピリチュアル関係やカリスマ講師の元で
学んでいる人達にその傾向を感じることがあります。

高次元の存在

天使
宇宙人

そのような見えない存在からのメッセージを
絶対視してしまうと、自分の内側の声よりも
そのようなものを優先してしまう可能性があります。

信頼しても良い情報なのかどうかは
支配する、コントロールしようとしている、
その波動を感じるかどうか、というのが
1つの基準になります。

そのような目に見えない存在からのメッセージを参考にして自分の人生に活かしていくことはとても良いことだと思います。

ただ、この三次元世界で生活を営んで行く以上、身体のことや経済のことを無視するわけにはいきません。お金を稼いで生活していく必要もあるし、体のケアも大切です。

物質的な事、非物質的な事、それぞれに大切だと考えています。目に見えないことはわかりにくいので他人の基準や外部の基準に頼りがちになってしまいますが、しっかりと地に足をつけて体と関わっていくことで内側からの情報も得やすくなります。

本当の自分と繋がる方法

「本当の自分」とは何か?今自分と思っている思っているこの自分は思いこみの寄せ集めに過ぎません。自我意識やエゴとも言い換えることができます。

そのエゴの意識のままで何かを判断しようとしても間違った判断をしたり、迷ったりしがちです。(それはそれで必要なプロセスではありますが)

むしろそのようなエゴ思考を鎮めていったときに、感じるもの湧き上がってくるものが本当の自分からの情報です。

本当の自分に繋がる為の方法はいろいろありますが、私は多次元操体法の丁寧な実践を通じてそれが可能になると考えています。そして実際にいろいろな情報を得てきました。

外側ではなく内側から情報がやってくるようになります。合宿セミナーではその方法をいろいろとシェアさせて頂く予定です。

スピリチュアルな手相「神秘十字線」

2017.10.06

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。先日たまたまネットで「神秘十字線」という手相のことを知りました。激レアな手相だということです。

ふと自分の手のひらを見てみると、なんと神秘十字線があったんです。

神秘十字線とは

神秘十字線は、知能線(親指と人差し指のつけ根の間から小指方向に伸びる線)と感情線(小指の下から人差し指方向に伸びる線)の間で十字にクロスしている線を指します。他の部位にある十字線は、神秘十字線とは異なります。多くの場合、縦線は運命線(始点に関係なく中指のつけ根の領域に向かって伸びる線)が担い、そこに短い横線がクロスしているものとなります。

https://spicomi.net/media/articles/322より

そしてこの神秘十字線があるとどんな意味があるかというと、スピリチュアルなことに関心が高い人、直観力が高い人、霊感がある人、先祖から守られている人、強運の人などに現れている手相だそうです。

だけど、せっかく神秘十字線を持っていても自分勝手な生き方をしていると消えてしまうこともあるそうです。

当院は整体とヒーリングを融合したスピリチュアルな整体を提供しています。このサイトはどちらかというとスピリチュアル色を出して書いています。

このサイトとは別に整体院のメインサイトがあります。そちらのサイトはいわゆる整体院のサイトとしてそれほどスピリチュアルなことはあまり書いていなかったのですが、先日心境の変化がありまして積極的にそういう内容についても発信していこうと思ってところだったのです。

そうしたら「スピリチュアルな整体」を求めて来院したり、目に見えない世界にも興味がある方の来院が増えました。

そんなタイミングで自分の右手の手相に神秘十字線を発見したのです。これはスピリチュアルなこと、本質的な事にこれからもどんどん取り組んでいきなさいという天からのメッセージに感じました。

手相のことは詳しくないし特別興味があるわけでもないのですが、このタイミングでこの情報を知ったということ、そのことにとても意味を感じます。

整体のこれまでの在り方とは違う魂の時代の整体。スピリチュアルな整体を提供していきます。

心と身体は繋がっていると言いますが、もっともっと密接なもので、「心は身体」であり「身体は心」であると思っています。身体に丁寧に向き合うことで心も変わっていきます。

目に見えない意識、波動、エネルギー。それらも身体と深い関連があります。そういうことについてこれかも研究して体験してシェアしていきます。

 

アクセス情報

アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜、第2第4木曜