ホーム > Blog記事一覧 > 2018 9月の記事一覧

ヒーリングワークショップを開催しました

2018.09.07

宮城県仙台市宮城野区のヒーリング整体、やすらぎの杜整体院です。

9月2日の日曜日に当院のクライアント様対象にヒーリングのワークショップを開催しました。

ヒーラーになる為の一般的な方法

ヒーリングというと、生まれつき凄いヒーリング能力を持っているとか、またはヒーリングのセミナーに行って教わったり伝授を受けたりしないと出来るようにならない、と思っている人も多いかと思います。

ヒーリングのセミナーはだいたい数万円以上しますし、高いところでは数十万円の費用がかかります。そのようなセミナーを受講して修了証をもらって「これであなたもヒーリングが出来ます」となるわけですが、私はそのようなセミナーに参加することはずっと敬遠していました。

たとえばプロスポーツ選手になるためには、一般的には子供の頃から練習を重ねて努力してなることがほとんどです。仮にお金を払ってプロ資格を取得したとして、それでプロの世界でちゃんとやっていけるかといえば疑問です。

ヒーリングに関してもそれは同じことで、お金さえ払って誰でもプロとして通用するかというとどうなのかという疑問がありました。

私のヒーリングの学び

そこで、ヒーリングについて独学で勉強してそれで自分自身である程度ヒーリングが出来るようになったという実感を得ることにしました。整体の施術をしながら見よう見まねでヒーリングをやっていた時期もありました。

そしてある程度自分の中で実感が得られるようになった頃に、あるヒーリングのセミナーに参加しました。それで自分がヒーリングに対して考えていたことの答え合わせに行ったのでした。そしていくつかのヒーリングセミナーに参加しました。

各講師によってやり方も考え方も違いがありましたが、その違いを見るのではなくてその背後にある共通する法則、本質を観るようにしました。

さらに自分でもいろいろと検証して、自分なりのヒーリング理論を築きました。

基本的にヒーリングは誰でも簡単にできるようになると考えています。自転車に乗るのも練習すれば乗れるようになります。そんな感じです。上手に乗ろうと思えばある程度の練習も必要です。

ヒーリングワークショップ

ヒーリングワークショップは前半に座学をして、後半に実技を行いました。ヒーリング理論を理解してもらってから実技をした方がわかりやすいです。その理論を基にして自分で練習をすることもできます。

結果的に、参加者12名全員がその場で何かしら自分や相手に変化を感じることが出来ました。一般の方向けにこのようなヒーリングをテーマにしたワークショップやセミナーを開催したのは始めてでしたが、私にとっても大きな自信になりました。

独りよがりではなくちゃんと再現性もあり、全員が変化や効果を体験することが出来ました。実際に体がその場で楽になったり、関節の可動域が劇的に変化したりしました。また長年気功の訓練をされていた方も高い評価を頂くことが出来ました。

とても評判が良かったので、今月末にまた開催します。

次回はヒーリングと願望実現をテーマにしたワークショップを開催します。詳細は当院のメルマガにて案内しています。

仙台の整体

アクセス情報

アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜、第2第4木曜