ホーム > Blog記事一覧 > 引き寄せの法則の記事一覧

波動を変えるコツ-引き寄せの法則の実践

2016.12.17

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

波動を変えるコツ

波動を変えるコツについて。

原因の世界の波動が変われば結果としての現象も変わります。

望まない現実を望むものに変えようとするならば
原因の世界の波動を変えなくてはいけません。

だけど、理屈としてはわかっていても
なかなかそれをどうしたらよいのか?
わからないという人も多いのではないかと思います。

波動を変えるとは、シンプルに言えば気分を変えることです。
嫌な気分を良い気分に変える。ただそれだけです。

だけど、このシンプルなことが案外難しいのです。

いきなりすごく良い気分になろうとしても難しいんですよね。
だからちょっとだけましな気分になれればいいんです。

気分転換、なんて言葉がありますけど
波動の観点から見ればすごく大切なことです。

気分転換=波動調整

なのです。

ちょっとだけいい気分になるようにいつも自分を調整する。

ちょっとだけホッとする。
ちょっとだけ安心する。
ちょっとだけ嬉しくなる。
ちょっとだけ楽しくなる。

いつもそんな方向に自分をシフトしていくと
気が付くといろいろ現実が変わっていきます。

気づいたときは

とってもホッとして
とっても安心して
とっても嬉しくて
とっても楽しいような

そんな現実に囲まれていると思います(^^)

願望実現の落とし穴

願望実現がうまく行かない、引き寄せの法則がうまく行かない、
という人も結構多いです。

それは願いを求めた瞬間に、
願いが叶っていないことへの不満の波動が
宇宙に放出されてしまうからです。

そもそも願望を持つとその時点でその願望が遠ざかる、
というパラドックスの構造になっているのです。

だから、願望を紙に書いたらあとは忘れると良い、
などと言われていますがそういう理由からなのです。

いつも叶っていないことを思うたびに
嫌な気分になって、結局望みが叶わない。

そんな繰り返しをしている人も多いです。

ではどうすればよいのでしょうか??

引き寄せの法則のコツ

先ほど書いたように、ちょっとほっとすることを考えるわけです。
今あるものに感謝をします。

今は叶っていないけれど、徐々に叶いつつあることを信じます。
願望実現もあまり頑張ってやると逆効果になります。

いつも自分の気持ち、感情に気づいていなくてはなりません。
つらい気持ちでいるとき、ネガティブな感情に支配されている時
そんな時は望みはどんどん遠ざかってしまいます。

願望とは関係なく、今この瞬間を気分よく過ごすこと。

それが引き寄せの実践の上でも大切なコツなのです。

 

味わい愛でること-引き寄せの法則と多次元操体法

2016.12.09

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

引き寄せの法則の「サラとソロモン」と言う本。
私が引き寄せの法則に目覚めた最初の本でした。

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
エスター ヒックス ジェリー ヒックス Esther Hicks
493144976X

この本の中に「味わい愛でる」という言葉が出てきます。

物事の肯定的な側面に意識の焦点を当て続けることですが
この「味わい愛でる」という言葉がとても好きです。

味わう
愛でる

味わいつつ愛でる。

多次元操体法のセッションでも味わうという行為を大切にします。
しっかり気持ちよさを味わう=味わい愛でる

味わい愛でることで身体はその場で内側から変化を始めます。

多次元操体法は「身体版引き寄せの法則」である、
ということに気づいてから施術効果も高まりました。

そしてその原理を理解すれば施術を受けずとも
ある程度自分でも繊細な調整が可能になります。

だけど、スポーツでも習い事でも独学でやるよりも
コーチや先生から適切な指導を受けた方が早く上達します。

当院の整体はそういうコーチの役割が大きいと思います。
治療家というよりもコーチとしてのセラピストです。

自分で治す方法を覚えて頂くという感じです。

とはいえ、私自身もセルフケアをするよりも
安心して心身を委ねられるセラピストに施術をしてもらった方が
より深い癒しを得ることができます。

なので時々セミナーやレッスンの時に
受け手としても受けるようにしています。
(不慣れな人のを受けると余計に疲れることもありますが)

で、この「味わい愛でる」という行為を
日常生活の中であらゆることに対して行っていきます。

物事の肯定的な側面に意識を合わせて
その気持ちを味わい愛でます。

これを徹底的にやっていくと運が良くなります。

引き寄せが加速します。
ぜひ試してみてください(^^)

身体を味わい愛でるヒーリング整体

自分の身体を味わい愛でること。
それが多次元操体法です。

多次元操体法は、整体手技でありながらヒーリングでもあります。
どっちも同時に受けられます。

心と身体が同時に癒されます。

クライアントさんにも自ら施術に参加してもらいます。
積極的に体を味わい愛でるのです。

そのコツがわかれば自分でもセルフケアとして出来ます。
自分で心身のバランスを整えることが出来るようになります。

多次元操体法は、身体版引き寄せの法則の実践です。
引き寄せの法則のメカニズムを学ぶと
多次元操体のことも理解できます。

自然法則をフルに活用しています。

 

運気を上げ直観力を磨くセルフヒーリング

2016.12.07

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

運気を上げる

整体院のクライアントさんは何かしら身体の症状を抱えて来院します。
皆さんに共通しているのは精神的にも我慢していたり
無理をしていたりすることです。

それが身体の症状となって表れているのです。

だから無理をしない方が良いのです。
とはいえ、社会生活を送っている以上
何かしら無理をしなくてはいけないような
場面もあるかと思います。

でも、出来る範囲でやりたくないことをやめてみます。

行きたくない飲み会には行かない
会いたくない人には合わない
面倒くさいことはしない

出来る範囲でいいのです。

やらないといけないこともあります。
面倒だけどやらないと生活が成り立たないようなこと。
そういうことはどうしたら楽にできるだろうかとか
面白くやれるだろうかと考えます。

それでもいい方法が浮かばないときは
思い切ってやめてみるのも一つの方法です。

私はこれまでそうやって出来る範囲で
やりたくないことを手放してきました。

自分に無理や負担がかかることはできるだけ
やめてきました。それでも何とかなるんです。

やりたくないことを嫌々やっている間は
とても不調和な波動を出していることになります。

思い切ってやめることで波動が整うと
現実も良くなっていきます。

運気も良くなっていくのです。

でも無理してやらないことです。
やれるところから取り組んでいくのがコツです。

自分を大切にする

やりたくないことをしない、ということは
ワガママを貫き通すということではなく
自分を大切にする、ということです。

やりたくない感覚という、自分の感覚を大切にします。

その時の判断として、頭で考えての判断ではなく
身体の感覚で判断するようにすると良いでしょう。

選択を迫られたときに、身体がどんな感じがするのか?
胸やお腹がどう反応するのか?

普段からそのような身体の感覚に意識を向ける訓練をしていると
判断力や直観力が磨かれます。決断が素早く出来るようになります。

そうして選択したことは、自分自身にとっても周りの人にとっても
良い選択になることでしょう。

その逆に、頭で良かれと考えて自分の感覚とは違う選択をしたときには
その後の展開がややこしくなったりトラブルに発展したりするかもしれません。

どちらを選んだ方が心地よい感じがするのか?

そんな基準で選ぶことが大切なように思います。

選択のためのセルフヒーリング

より良い選択が出来る自分になるためのセルフヒーリング方法を紹介します。

普段から、ちょっとした選択を意識的にします。

どっちの道を選ぶか
どの料理を注文するか
どんな言葉を相手にかけるか
どの作業から着手するか
等など

毎日たくさんの選択肢がありますが、
自分の身体に問いかける習慣をつけます。

何となく心地よく感じることを選びます。

いつも身体の感覚に気づくようにします。
じっと座って、自分の身体の内側にどんなエネルギーを感じるか。

それを味わうだけでセルフヒーリングになります。
今この瞬間に気づきます。

そんな時間を意識的に持つようにすると
直観力、決断力も磨かれていきます。

 

 

引き寄せの法則実践のコツ-少しでもほっとする思考を選ぶ

2016.11.28

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

引き寄せのコツ

引き寄せのコツは、ちょっとずつ波動を整えることです。

絶望のどん底にいる人がいきなり愛と感謝の気持ちになんかなれません。
でも案外そうしようとしてくじけてしまう人は多いです。
それで引き寄せの法則なんか無いって思いこんでしまうのです。

いきなりすごく良い気分になろうとしても出来ないこともあります。
むしろそういう時の方が多いかもしれませんよね。

それでもいいんです。

ちょっとでもましな気分になれれば良いのです。
それで一気に現実が変わるわけではありませんが
まずそれがきっかけになって波動が変わります。

そのきっかけはほんの小さなきっかけかもしれませんが
波動が変わるということは大きなことなのです。

今この瞬間にちょっとでもホッとするような
ましな気分になる様なことを考えるのです。

その繰り返しが引き寄せのコツです。
その繰り返しが現実を変えていきます。

潜在意識のことを学んだり願望実現や成功哲学を
勉強してもなかなか現実が変わらない人は
波動調整がうまくできていないのです。

それは案外シンプルなことなのです。
メカニズムを知ればシンプルだけど
実践はなかなか難しいこともあります。

だからほんのちょっとの繰り返しでいいのです。
いっぺんに波動を変えなくともいいのです。

ちょっとずつちょっとずつやればいいのです。
私もこれまでそうしてきたし、今もそうしています。

この文章は自分に向けて書いているという側面もあります。

ついつい現実に流されて忘れがちですが
少しでもいい気分になるように自分を仕向ける
ということは常に忘れずにいたいです。

引き寄せのコツ

2016.11.27

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

引き寄せのコツ

引き寄せのコツをお話します。

それは現実を見ないことです。

一般常識とは違いますよね。
「もっと現実に目を向けましょう」と言われます。

でも今、あなたの目の前の現実が辛いものであれば
そこに意識の焦点を合わせてはいけないのです。

現実を見て、辛い辛いと嘆いていると
さらに辛い現実が引き寄せられてきます。

それが引き寄せの法則です。

ではどうしたらよいのでしょうか?

今目の前の現実がどのような状態であろうと
それは過去のあなたの引き寄せた結果です。

これまでにあなた自身が出した波動に
引き寄せられてきたのが今の目の前の現実なのです。

ということは、今現在の波動によって未来の現実が創造されていきます。
つまり望む現実を引き寄せたいのであれば、今この瞬間に
望む現実と同調する波動を出す必要があります。

現実はひとまず現実として置いておいて
望む現実が得られた時にどんな気分になるのか?
という気分を先取りする必要があります。

現実創造のメカニズムはシンプルですが
実際に実践しようとするとなかなか難しい面もあります。

目の前の現実が楽しくて幸せなら実践も簡単ですが
目の前の現実が苦しい辛いものである場合には
意識的に望みに焦点を合わせていく努力が必要です。

行動も大切ですが、それ以前に波動の調整がもっと大切です。
自分の波動を整える。それから行動します。

言葉で書くとシンプルで単純ですが
思考がいろいろ邪魔するんですよね。

だからこそ人間修行とも言えます(^^)

一気に引き寄せようとしないことです。
少しずつがポイントです。

少しずつ波動を整えていきます。
その毎瞬ごとの調整が人生の大きな変化として現れます。

このテーマでも今後色々書いてみたいと思います。

 

人の悪口を聞かされた時

2016.11.09

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

img_8761

精神世界のことを学んでいる人は
なるべく人の悪口を言わないようにしている
そんな人が多いのではないでしょうか?

でも自分から悪口を言わなくても
一緒にいる人が誰かの悪口を言うこともあります。

そんな時はとても嫌な気分になってしまいます。

思わず悪口を言ったその人の悪口を他の人に言いたくなります。
実際に言ってしまうこともあるでしょう。

でもそんな時はなるべく早めに気持ちを切り替えて
自分は他の人に悪口を言わない様にしようと
そう心に刻みます。

悪口を聞かされた人は同じく嫌な気分になりますから
自分も悪口を言えばその人と同じことを
しているような感じになってしまいます。

そもそも悪口を言う方も、聴かされる方も
波動が同調してその現実を引き寄せていますから
本当はどっちが悪いとかそういうこともないんですよね。

悪口は言う方も言われる方もあまり良いことがありません。

あまり悪口ばかり言う人からは
出来るだけ離れた方が良いかもしれませんね。

でも、その相手が家族だったり
職場で席を並べている同僚や上司だったり
ということもあります。

自分の意思ではなかなか離れにくいこともあります。
実際クライアントさんでそういう人も多いです。

職場や家庭の人間関係で心が傷ついている人がいます。
自分が直接言われなくても人の悪口を良く聞かされる
というのもなかなか辛いものです。

毎日職場でそのような環境にいて
心を病んで心療内科に通院している人もいます。

環境そのものを大きく変えることは
難しい場合もあります。

でも、よっぽそこから逃げるのが難しいときは
よっぽどの修行をしているのだと思います。
魂の修行です。魂の成長になることを経験しているのです。

辛いときは魂の成長のチャンスです。
その経験から何を学ぶのか?
言葉で言うのは簡単だけど本当に辛いこともあります。

この文章は自分自身に向けて書いている面もあります。
ヒーリングも癒しもまずは自分からですので(^^)

それに悪口を聞いても何とも反応しない自分になる
という方法もあります。

「悪口はそれを言っている人の問題」と思えば
それほど気にならなくなります。

友人からその話を聞いたときはなるほどなぁと思いました。

でもいつも悪口を言っている人からは
出来るだけ遠ざかろうと思います。

 

サラとソロモン-引き寄せの法則の物語

2016.10.18

サラとソロモン

宮城県仙台市のヒーリング整体・やすらぎの杜整体院です。

エイブラハムの引き寄せの法則を知った最初のきっかけはサラとソロモンを読んだことでした。

当時エネルギーワークのセッションを何度か受けていたのですが、その先生がサラとソロモンを推薦してくれて読んでみました。たしか2007年頃ですが、人生を変える一冊となりました。

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

少女サラとふくろうソロモンの物語なのですが、物語だからと言って舐めてはいけません。引き寄せの法則の大事なエッセンスがギュッと凝縮されて詰まっています。

サラは学校や家で嫌な出来事に遭遇するのですが、ソロモンが具体的にどうやって考えてどうやって気分を変えていけばよいのか教えてくれるんです。それでその通りにやるとサラもいい感じになります。

でもまた新たな問題が起こって、それでまたソロモンのアドバイスで状況を好転させていくというざっくり言うとそんな物語です。

実際の生活の中で起こる嫌な出来事も、物語の中のサラの身に起こる出来事も、波動という観点から見れば解決策は同じなんですよね。自分の波動が引き寄せたのが目の前の現実。だから現実を変えたければ自分の波動を変えるしかありません。

それが宇宙の法則です。いくら相手が悪かったとしても、自分が悪くなかったとしても嫌な出来事って起こりますし、相手のせいにしたくなることもあります。でも波動で見れば全部自分で引き寄せているのです。

それを受け入れることはとても抵抗がある人もいるかもしれませんが、いったん受け入れると人生が変わる可能性が高まります。なぜなら、今まで他人や環境のせいにしていたことが、自分の波動を変えることで人生を好転させることが出来るようになるからです。

引き寄せの法則

引き寄せの法則は強力な宇宙の法則です。知っていようがいまいがどんな人にも公平に働いている法則です。重力とかと同じです。私は重力の支配を受けないという人はいません。どんな人にも公平に働いています。

法則ですから知らないで生きるよりも、理解した上で生きた方が人生が行きやすくなります。私も引き寄せの法則を理解してから人生が好転しました。様々な望みが叶いましたし、当時の自分では信じられないような出来事もたくさん体験しました。

想いの力は大きいです。想い、イメージだけで行動しなければ現実は動きませんが、行動するにもまずイメージや想いを優先します。どんな想いで行動するかによって、その行動の結果は大きく変わってくるからです。

 

エイブラハムの引き寄せの法則と癒しの関係

2016.10.12

私は2007年頃にエイブラハムの引き寄せの法則と出会いました。それまでも精神世界だけでなく潜在意識や自己啓発や成功法則に関する本もいろいろと読んでいましたが、引き寄せの法則のメカニズムを知り目からウロコが落ちました。

エイブラハムの引き寄せの法則とは

エイブラハムはエスターヒックスによるチャネリングにより、エスターの口を使って語っています。高次元の存在の集団だそうです。エイブラハムのシリーズ本は多数出版されており、私も大半を読みましたがお薦めは赤い本と青い本です。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)
実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川

私はこの二冊で人生が変わったと言っても過言ではないくらいに良い影響を受けました。何より自分の感情の扱い方がわかったのが大きかったです。

赤い本は引き寄せの法則のメカニズムについて詳細にわかりやすく書かれています。青い本はその実践版です。実際に意図的な引き寄せを生活の中で実践しようとすると必ずうまく行かないことに出くわします。

その時にどうやって対処していけばよいのか、具体的な事例が豊富に紹介されています。そしてどんな時でも自分の気分を少しでもましな方へとシフトしていくことが引き寄せのキモの部分なのです。

「気分転換」とは普通に使われている言葉ですが、この気分転換こそが人生の舵を握っていると言ってもいいでしょう。つらい現実を望む現実に変えていきたいのであれば気分転換の達人になる必要があります。

引き寄せの法則の実践は、自分の気持ちに敏感になることです。自分の感覚や感情にいつも気づいている必要があります。そして自分を大切に扱うことでもあります。そして、それは自分に対するヒーリングでもあります。

自分の内なる存在との波動を同調させていく。愛と調和に満ちた本来の自分に還る道でもあるかと思います。引き寄せの実践をすることは単に欲を満たすだけではありません。最初のきっかけはそうかもしれませんし、世間では願望を満たすツールのように思われている部分もあるかもしれません。

しかし、引き寄せの実践を進めていくことは自分を深く癒すことにも繋がっていると感じています。望みを引き寄せるためにはいつも自分の感情に丁寧に気づいている必要があります。

今まで気づけていなかった感情にも気づくことも出てくるでしょう。そうやって自分自身に深く向き合っていくことは、単にヒーリングの施術を受けることよりも深く自分を癒すことに繋がっています。

アクセス情報

アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜、第2第4木曜