- 施術コラム一覧 - 癌の方へのヒーリング症例

癌の方へのヒーリング症例

2019.03.26
カテゴリ:

数日前にメールで予約を頂き本日ご来院頂きました。メールの文面のかんじから30~40代の女性と思ったら75歳の女性で息子さんに付き添われての来院でした。メールは息子さんがお母さんの名前で予約を入れてくださったのでした。施術前に予診票を記入してもらったのですが、いくつかびっくりしたことがありました。

兵庫県からのご来院

住所を見ると兵庫県となっています。当院には遠方の県に住んでいる人が来院することがあります。通院できないエリアの方は一度だけお試しで来てもらってもその時だけ良くなっても、また生活に戻ればすぐに症状がぶり返します。一回だけ受けてもよりよい効果が得られないので基本的には通院できるエリアの方の予約を受付しています。

今回の方は普通に予約を頂いたので他県とは知らず、ましてや関西地方と知ってびっくりしました。仙台に住む息子さんのところに来たついでかと思いましたがそうではなく、二人でわざわざ兵庫県から多次元操体法のセッションを受けたくて来られたとのことでした。

息子さんがホームページをかなり熟読してくださったようで内容に共感してくれてそれでお母さまを連れてきてくれたのでした。普通はなかなか出来ないことですからびっくりしました。

癌の治療中

もう一つびっくりしたことは、現在肺がんの治療中だったことです。少しでも体が元気になる方法はないかと息子さんがネットでいろいろ調べた中で多次元操体法を知りお母様に受けさせたいと連れてこられたのでした。

当院では当然ながら癌の治療などは一切行っておりません。過去に数名癌による体の不調の緩和や、手術後のケアのために通院していた方もいらっしゃいますが、特別に癌のための施術を行っているわけではありません。

わざわざ遠方からお越しいただくのに、遠方からお越しいただくことや癌を患っていることなどは一切知らなかったのでとても驚きました。

癌の多次元ヒーリング

びっくりはしましたが、癌であってもやることはいつもと同じです。心と体が調和するようにエネルギーが流れるように、脳と神経が深くリラックス出来るようにお手伝いをさせていただくのみです。

通院できるのであればいろいろとお手伝いも出来ますが、このあとすぐに兵庫県に帰るということですので操体法の哲学にもとづき必要な情報をいくつかお伝えさせて頂きました。

お体に触れさせていただいて感じたことは筋肉を鍛えて栄養を補うととても元気になられるような感じがしました。栄養に関してはお勧めの本を数冊紹介しました。ご本人も息子さんも初めて知る情報だったようでとても喜んでくださいました。

多次元ヒーリングの施術は、ほぼ触れるだけのヒーリングと足揺らしをやりました。最後に光線を当てて終わりましたがとてもリラックス出来て気持ち良かったそうです。

当院で開催している多次元操体法講習会に兵庫県の先生が参加されているので、地元でも通えるようにその先生を紹介させて頂きました。最初にメールで兵庫県から来られることを教えてもらえれば最初から紹介できたのですが。

でもきっとわざわざ仙台まで来られることにも意味があったのだと思います。メールでさくっと得た情報とわざわざ実際に来てくれて会って話をきいた情報では、同じ情報だとしても重みが違います。これから新しい情報をヒントにこれまで取り組んでこなかったことにも取り組んでいきますとのことでした。

施術室内でのヒーリングの施術だけでなく、当院のことを知り多次元操体法を知り、仙台までこられて会って話をしてまた帰るという過程すべてに、その行動を選んだことに意味があり、その過程すべてが多次元ヒーリングであると思いました。

 


アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜・第2第4木曜