- 施術コラム一覧 - 医療ミスによる手のしびれと麻痺

医療ミスによる手のしびれと麻痺

2019.02.25
カテゴリ: 手のしびれ

50代女性の手のしびれの症例です。

ペインクリニックでの医療ミスで手のしびれと麻痺

約二年前にペインクリニックで首の神経根ブロック注射を受けた際に神経根を傷つけられてしまい、以来右手のしびれ及び麻痺、及び通電の痛みが続いています。お電話にて予約を頂きました。来院してお話を詳しく伺うと、字を書くことも出来ず手を握ることも出来ずかなり生活でも不便を感じられている様子でした。

問診票も利き手の右手が使えないので、左手で記入されました。二年前からそうしているそうです。左手で書いたにしてはしっかりとした字が書かれていてかなり訓練されたのだと思われます。「もう二年もこうしているからある程度は慣れた」と仰っていましたが、常に通電の痛みがあるのでお辛いことと思います。

医療ミスであるということは病院側も認めてくれたそうで、現在その対応待ちだということでした。注射の際に神経を傷つけられてこのようになったということでした。

体との対話とヒーリング

医療ミスで神経が傷つけられていること、麻痺もあることなど、これは整体で何とかしようとしても難しい面があります。しかし、この方が問診票に書かれていたことは「体の本音が知りたい」ということでした。

当院では「どうしたらよいか体の深いところでは知っている」という考えがあります。現在の体にとって、最適の対応や刺激は体が知っているのです。頭(思考)ではわかっていませんが、体の内なる叡智が知っているということです。そんな考えに惹かれてご来院頂けたようです。

体と丁寧に対話をして、体の声を聴いていくことはそれ自体がヒーリングを起こします。

高額な気功講座

この方は当院に来院する前にご自身のケアのために気功を習っていたそうですが、上のクラス?に進もうとするとかなり高額な金額の受講料が必要ということでちょっと考え直して別の方法がないかと調べる中で当院サイトを見つけて下さったとのことです。

その金額を聞いてびっくりしたのですが(驚異の7桁!)、あまりに高額なのも考えものです。団体などによってはかなりビジネス寄りになっているようなところもありますから、目に見えない気功とかスピリチュアル系のセミナーなどには注意が必要です。「依存」や「支配」のエネルギーを感じるような時はすぐに離れた方がよいです。

よっぽどのご縁で整体院と出会った

この方が初めて来院した日に自動車でいらしたのですが、駐車場でバックで停めるときに勢い余って当院の入り口のガラス戸に当たり、割れてヒビが入ってしまいました。バーンと大きな音がしたので外に出てみるとそういう状況でした。

当然この方もショックを受けてかなりへこんでいらしたのですが、私はあまり困ったという気持ちが起こらず、むしろ「どうしたらこの方のショックを和らげてあげられるだろうか」という気持ちが強く起こりました。せっかく当院を選んで来院してくださったのに、最初から出鼻をくじかれたようになってがっかりしていないだろうかと心配でした。

とりあえず必要な手続きを進めなくてはなりませんから、自動車の保険会社に連絡を入れてもらい、私は整体院の店舗を管理している不動産会社に連絡を取りました。そして、奇跡が起きました。結論から言いますとその日のうちに全てが片付いたのです。

不動産会社が修理の業者さんやガラス屋さんをすぐに手配してくれて、ちょうどその日の午後から夕方にぽっかり空いている時間があったのでその時間に修理をしてもらうことが出来ました。金銭的なやり取りはすべてクライアント様の保険会社と不動産会社の方でやってくれることになりました。

ガラスの修理がすべて終わったまさに瞬間に次のクライアント様が来院したのです。すべてが完璧でした。

そんなわけでこのクライアント様とはよっぽどのご縁で出会ったと思っています。ガラスにぶつけてしまったことも誰かが怪我をしたわけでもないし、車にも傷もつかなくて大丈夫だったし、厄落としだと思って落ち込まないで下さいね、とお伝えしました。

ヒーリング整体の施術

保険会社と不動産会社に連絡した後は、会社同士のやり取りになりますので気を取り直していよいよ施術に入りました。症状を直接追いかけないこと。体が何を希望しているのか、丁寧に体と対話をしていくことなど、お話しさせて頂きました。

次の方との時間もあったしガラスの件もあったのでいろいろお話しする時間もあって、なんだか信頼も深まった気がします。スピリチュアルなことにも興味があり、すべてが自己責任であるという当院の考えにも共感してくださいました。

医療ミスも車の事故も起きてしまったことは仕方がないことです。これからの人生で何を感じ何を意識して生きていくか、それが今後の人生を創ります。きっとそんなお話もするために出会ったような気もしました。お体との対話を学ぶために通院されると良いかと思います。また次回のご予約も頂きました。

自分で自分の身体と対話をして体の希望を表現出来るようにお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 


アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜・第2第4木曜