- Blog記事一覧 -12月, 2017 | 仙台市のヒーリング・スピリチュアルサロンの記事一覧

12月, 2017 | 仙台市のヒーリング・スピリチュアルサロンの記事一覧

テラヘルツ波によるヒーリング

2017.12.20 | Category: 自分を癒す

先日テラヘルツ鉱石なるものを頂きました。何となく「テラヘルツ」とか「テラヘルツ波」という言葉は効いたことがありましたが詳しくは知らなかったのでいろいろと調べてみました。

 

テラヘルツ波とは?

さて、テラヘルツ波とはどんなものなのでしょうか?

遠赤外線領域テラヘルツ波とは、テラヘルツは1秒間に1兆回振動する
振動数の単位です。

テラヘルツ波は、100ギガヘルツから100テラヘルツの振動数を有
する電磁波で、電波と光波の中間帯にあります。

この領域の電磁波は、良質の光源や信号源がなく、また水の吸収が大き
いため、利用が困難な未開拓領域とされてきました。

1950~1970年代、NASA(航空宇宙局)において「宇宙船内に
おける人間の生存条件」の研究が行われ、真空、無重力、極低温という
過酷な条件の宇宙船内で人が生存するために必要なファクターを調べま
した。

この研究において太陽光のうち波長8~15μmの赤外線が生物の生存
に欠かせないことがわかりました。

この結果、それまで赤外線と総称されていた電磁波は近赤外線と遠赤外線の2つに区分されるようになりました。

近年、テラヘルツ帯に、分子・固体中の各種振動や分子間相互作用や超伝導エネルギーギャップのような物性が存在し、特にテラヘルツ帯は、生体温度領域にもあり、宇宙誕生の謎を解く情報収集も期待されることから、世界中で研究され始めて、いろいろな分野で応用や商品開発が展開されています。

引用元:https://www.m-r-o.co.jp/index.php?page_id=141から引用

テラヘルツ波とはなんと一秒間に一兆回振動しているそうです!この振動数が生命にとってとても良いらしいのです。赤ちゃんからはテラヘルツ波がたくさん出ているという情報もありました。

赤ちゃんを抱っこすると何だか幸せな気持ちになったり、癒されたりするのはそういうことも関係しているかもしれません。

テラヘルツ鉱石

そしてそのテラヘルツ波を出している鉱石がテラヘルツ鉱石で、これを加工したネックレスやブレスレットなども販売されています。

私は肌にスリスリするタイプのものを頂きました。
こんな感じです。

すべすべして肌触りもなかなかいい感じです。
肌に触れたり持っているだけで良さそうです。

これでコリの部分をほぐしたり、さするととても気持ちよいです。
自分でいろいろ試してみようと思います(^^)

アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜・第2第4木曜