- Blog記事一覧 -10月, 2018 | 仙台市のヒーリング・スピリチュアルサロンの記事一覧

10月, 2018 | 仙台市のヒーリング・スピリチュアルサロンの記事一覧

臨床心理学から見たエネルギーヒーリング

2018.10.23 | Category: ヒーリング

臨床心理学から見たエネルギーヒーリング

先日、久しぶりにリアル書店に行きました。普段本はAmazonで買うことが多いのですが、リアル書店はリアル書店の良さがあります。店内をぶらぶらしていてタイトルに惹かれた本がありました。

臨床心理学から見たエネルギーヒーリング

著者は臨床心理士としてカウンセリングを行っている大学教授です。臨床心理学の立場からレイキや気功などのエネルギーヒーリングについて解説しています。

カウンセリングとヒーリングは違いますが、共通している部分もあります。いろいろと気づきが得られる内容でした。大事なところに線を引きながら読み終えました。

一緒にいるだけで癒やされるヒーラーとは?

「一緒にいるだけで癒やされる心理カウンセラーとは」という見出しタイトルがありました。私はヒーリングをやっていますが、究極は一緒にいるだけで癒やされるヒーラーを目指しています。

ヒーリングや手技をしますが、それは儀式のようなもので、本当は一緒にいるだけで深く癒やされるような存在になりたいと思っています。

この本では「どれだけこの人のみになることが出来ているか」ということが書かれていました。言葉で言うとなんだそんなことか、と思う人もいるかもしれませんが、どれだけその人の立場になってその人の気持ちに深く共感出来るかと言うことなのです。

それはカウンセラーでもヒーラーでもセラピストでも大切なことだと思います。もちろんそのための技法はあるわけですが、小手先のテクニックだけやってもダメなのです。セラピストが本当にその人の気持ちに寄り添えているかということが大切だと思います。

量子力学とヒーリング

量子力学の話も出てきました。ヒーリングのエネルギーは目に見えないし科学や医学で証明されているわけではありません。しかし、海外では医療の現場で補完的に活用されているケースも多いようです。ヒーリングは効果があるという調査や研究結果や論文もいろいろと紹介されていました。

科学的には量子力学の「量子のもつれ現象」から遠隔ヒーリングのメカニズムが説明できそうです。

実際に現象としてヒーリングの成果は出ています。これからどんどん活用の場も広がっていくでしょうしそのメカニズムも解明されていくことと思われます。

施術業界でもエネルギー療法やヒーリングを導入する先生も増えているように感じます。私も昔は手技だけでやっていましたが、年々エネルギーヒーリングを活用するようになってきました。そしてやればやるほどその効果も高まってきている感じがあります。

ヒーリングと願望実現の共通点

2018.10.02 | Category: ヒーリング,引き寄せの法則

9月30日にやすらぎの杜にて、多次元操体法のワークショップを開催しました。一般のクライアント様が対象です。当院に通院されているクライアント様向けに「ヒーリングと願望実現」というテーマで講義をさせて頂きました。

ヒーリングと願望実現の共通点とは?

ヒーリングと願望実現は異なる分野のように思えますが、いろいろと共通点があります。うまくヒーリングモードに入れるようになると願望も実現しやすいモードになります。どちらも「原因の世界」に入っていくということです。

原因の世界と繋がることで、結果が変わります。結果の世界とは目の前の現実です。ヒーリングであれば心身の状態が変わります。願望実現であれば引き寄せの結果が変わります。

ゼロポイントフィールドと繋がる

ヒーリングモードに入る時にゼロポイントフィールドと繋がります。その方法をお伝えさせて頂きました。何も無いけどすべてが生み出される領域。空の領域と繋がります。

その状態で相手に触れると参加者の皆さんそれぞれがびっくりするくらいにいろいろな変化が起こりました。エネルギーを直接感じている方もいらっしゃいました。

願望実現のコツ

願望を強く意識するほどに願望が叶わなくなります。「~なりたい!」と強く願うことは「~なれていない」という現実に対する不満を宇宙に放出することになります。ではどうすればいいのか?

引き寄せのメカニズムの作用点は「今この瞬間」しかありません。今この瞬間に望ましい波動を放出するためのコツをお伝えさせて頂きました。

ヒーリング&願望実現ワークショップの感想

覚醒していくプロセスが心地よく楽しかった

実習で触れていただいている時、触れていただいている部分の感覚がどんどん覚醒していくプロセスが心地よく楽しかったです。

「触れる」ということは、そこに意識を集め集中するための方法なのだなと改めて思いました。

現実創造の鍵は、今この瞬間、自分をどんな気分で満たすのか、ということ。今ここでいい気分でいるということ。

以前「サラとソロモン」で線を引いたこと、思い出しました。具体的な方法も紹介して下さってありがとうございました。

楽しく勉強できました。ありがとうございました!!

E.S様 50代女性 仙台市泉区

私も嬉しい気持ちになりました。

ヒーリングと願望実現とのことで、とても興味があり参加させていただきました。

願望実現は「…したい」という想いがあると、現状を否定することになり、そういう状態では願いが叶わないというのを聞き、納得しました。これまで私は願望があるとそのように思っていました。

先生がおっしゃっていたように、自分が心地良い状態で願望を思い浮かべるというのを実践してみようと思います。

ヒーリング「自分にできるかな?」という想いがあったのですが、意外にもやった方に喜んでいただき、私も嬉しい気持ちになりました。

思っていた以上に、いろいろな気づきがあったワークショップでした。

またこのようなワークショップがあれば参加したいと思っております。

S.K様 40代女性 会社員 仙台市青葉区

ヒーリングは奥深く、なかなか難しい

大変良い話を聞かせていただきました。

量子コンピューターがどんな物か理解しました。量子にも心があるのかな?

ヒーリングは奥深く、なかなか難しい。なんとなく理解できたかな。

願い事達成の話はありがたく聞きました。

今野良一様 70代男性 多賀城市

願望実現の専門書を超える内容

・「気づくこと」のパワーに今回「気づき」ました。

・いい気分でいること、ちょっとホッとすることをしながら、自分の楽しい願望を実現したいと思います。

・ゼロポイントフィールドなど初めて聞く情報も盛りだくさんで、さらに実際にボディワークを行い、今まで知っていた願望実現の専門書を超える内容でありながら、極めて「シンプル」な方法を学びましたので、毎日使っていきたいです。

・ボディワークでは双方向の気づきや改善に驚きました。

S.H様 50代男性 会社員 仙台市宮城野区

アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜・第2第4木曜