- Blog記事一覧 -11月, 2018 | 仙台市のヒーリング・スピリチュアルサロンの記事一覧

11月, 2018 | 仙台市のヒーリング・スピリチュアルサロンの記事一覧

Heal 奇跡の治癒力 仙台上映会に行ってきました

2018.11.05 | Category: ヒーリング

昨日11/4(日)に仙台メディアテークにて「ヒール 奇跡の治癒力」というドキュメンタリー映画を見てきました。

この映画を知ったきっかけはFacebookで映画のページがシェアされていたことでした。内容的には心・体・魂の繋がりについてアメリカの代替医療やヒーラーのスペシャリストへのインタビューをまとめたものです。

当院で取り組んでいることとリンクしているので興味はありましたが、特に改めて見なくてもすでにわかっていることなので最初は見る予定はありませんでした。

ところで、当院では操体法をやっていますが操体法では息食動想、すなわち呼吸・飲食・体の動き(運動)・精神の自己責任行動が健康面に反映されると考えます。そして特に食の問題を抱えている場合には整体で体のバランスを整えても根本的に症状が改善しにくいのです。

そこで、食に関するアドバイスをしたり、時には分子整合栄養医学(栄養療法)に専門的に取り組まれている仙台市内の病院を紹介したりしていました。そのうちの一軒である「市川内科電力ビルクリニック」もこの映画に協賛されていました。

現在、当院に通院しながら市川内科さんで栄養療法を受けているクライアント様が何人かいらっしゃいます。そういったクライアント様からもこの映画の情報を耳にしたので、せっかくですので映画のチケットを購入することにしました。

当日、会場に行くと早めに言ったのですがかなり席が埋まっていました。午前と午後の部があり、私は午後の部に行きましたがどちらの部も定員満席だったそうです。結局映画が始まる頃にはほぼすべての座席が埋まり、遅れてきた人は座る席を探すのがなかなか大変でした。

映画の内容は、普段当院で発信している内容だったり、これまで自分が学んできたこととだいたい同じ内容でしたので再確認というか、これからもこの方向で良いのだと確信が持てました。

ヒーリング、EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)、治癒、瞑想、量子力学、生きる使命、人生の意味、など等とても興味深い内容でした。

でも一般の人からすればまだまだ心と体の繋がりについて知らない人も多いでしょうし、心の在り方、思考や感情の扱い方などをもっとたくさんの人に知れ渡ると良いなぁと思います。

全国各地で上映会が行われていますので、現在慢性的な症状でお悩みの方やそのご家族、セラピストや施術家の先生にはぜひ観て頂きたい映画です。

アクセス情報

所在地

〒983-0833
宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目8-20B

JR東仙台駅から徒歩3分

駐車場

2台完備

休診日

日曜・第2第4木曜